なまえがないの・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のヤフオクはつまらないね・・・

<<   作成日時 : 2016/09/12 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

大変ご無沙汰しておりました。

ここのとこテンションが下がりまくっており、ブログ更新の気力すらありませんでした。

日本のドール業界、停滞していますね。ユニゾンもHP更新が昨年で止まってしまってるし・・・心配だよ。

こうもメーカーに活気がないと、ドーラーも連鎖的に意気消沈してきちゃいます。

反面、海外のドールメーカーは元気いっぱいですよね。

エラストマーを使い、安くて柔らかなドールを開発しまくっています。

最近じゃヘッドの造形もオリエント級のクオリティ見せていて、ハッキリ言って高価な国産ドールに拘る必要性ないな、って感じてきています。

安価な海外製品は、耐久性に難がありますが、国産だって3年もすればグリップはゆるゆるだし、骨格破損だってあるし、脇や股間は裂けます。

修理できても傷跡は残り、それをヨシとしないのであれば、いっそ使い捨て感覚で安価な海外ドール一択もアリだと思います。

20万で買える手軽さは、本当に魅力です。

国産もかつては50万で買えたものですが、いつしか70万を軽く超えてしまいました。

冷静に考えて、やはりこれは高すぎる・・・。

さて、そんな高価な国産は、ヤフオク市場でも高値で取り引きされています。

特に最近じゃ、最初から高値で出品する方が多くて、正直ガッカリしています。

もしかしたら破格の安さで手にできるのでは!?そんな期待がオークションの醍醐味なんですがね・・・。

オリエント製のヘッドの落札相場は73000円〜88000円です。

出品者も学習しているので、それより安くは売りたくない、だから開始価格が7万スタートとかザラ。

最悪なのは8万超えでスタートしてるのとか。なんだかいやらしすぎて、絶対に入札したくないです。

そんなこんなで、楽しみの一つであったヤフオクすらつまらなくなってしまったので、これから先どうやってドーラーやっていこうか・・・思案しています。

新たな刺激、どこかにないものかなぁ。
アンケートモニター登録

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しブリブリです(^o^)

まぁ、ユニゾンのHP更新が止まったというのは、前科がありますので、今度はどんなアイデアが出てくるのか期待感があったりします( ̄ー ̄)v
でも、オリには、もうちっと頑張って欲しいですよね。
他の国内メーカーも、開発は置いといて、今は安定的に稼げりゃいいやって感じなんでしょうか。
そんななか、4森は比較的コンスタントにボディやヘッド出している感じでしょうか。

かつての日々みたいに、メーカーも再び活気づいて欲しいですね。
ブリ
2016/09/12 22:11
お久しぶりです。
仰る通り、最近のヤフオクは掘り出し物が少ないですね。
最近は道を少しずれて、ぬい80やDD、スマドに走っています。暑い時期、フルシリは重量のせいで撮影も気力が失せますので、軽いドール達と戯れております。
去年の年末に購入した、中華TPEの下半身のグリップが異常に硬くなってきました。ヴァギナ一体式のものですけど、プレイ後の洗浄時に水が浸入して、どうやら錆び付いてきたようです。ホースで洗浄していた時に、中からシリコンのボールのようなものが出て来て、それをTwitter上で話していたら、骨格の栓ではないかとの指摘を受けました。心配になり、内視鏡みたいなスコープを購入してヴァギナ内部を見てみたら、まさにその通りで、奥に金属骨格が露出していました。
そこを水道のホースで洗浄していた訳ですから、水が浸入しても当たり前の道理で・・・もう水分は抜けないですね。これからますます錆びて来るでしょうね。
もし見たかったら、メールで画像を送りますヨ。
MUCK
2016/09/18 09:11
ブリさんへ
コメントありがとうございます♪
確かにユニゾンは前科(良い意味で)ありますから、この沈黙が驚きの新作発表までの静けさであると、願いたい所ですね!
老舗は今や、貯金を食いつぶしてる状態です。余りに楽し過ぎています。もういい加減、アンジェ&ジュエルの造形を改めてくれないと…。
そんな中、フォーウッズやアルテトキオは頑張っていると評価出来ます♪
そうですね、またあの頃の様な活気に満ち溢れたドール業界になって欲しいです。

2016/09/26 21:28
MUCKさんへ
コメントありがとうございます♪
今やヤフオクは、業者以上の高値で出品されたドールや、中華ドールを扱う業者だらけになってしまい、全くもってつまらなくなりました。
軽いドール…私も昨年はスーパードルフィーに乗り換えようとした位、小さくて軽いドールは魅力的です!
さてさて…中華ドールの下半身グリップが固くなってしまいましたか⁉緩くなるなら分かりますが…しかしその後の文面でビックリ!水が内部に浸水していたとは!
ホール一体式は洗浄が面倒でリスキーですよね。ホールは破れやすいのだと思います。そしてボールの様な物が飛び出して来て…なんか怖いです。内視鏡の様なアイテムで見た内部の画像、興味あります!!

2016/09/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のヤフオクはつまらないね・・・ なまえがないの・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる