なまえがないの・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドール喫茶

<<   作成日時 : 2016/05/16 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ドール喫茶があっても良いと思いませんか?

漫画喫茶、猫カフェ、爬虫類カフェ・・・外国にはラット(ネズミ)カフェなるものまで存在します。

漫画喫茶は、その歴史も古いので知名度ありますが、猫カフェは意外や知らない人多いのでは?

名前のとおり、よく飼い慣らされた猫と触れ合いながら、ドリンクを飲めるという形態です。

私も2回ほど、猫カフェにはお邪魔しました。

10畳くらいのスペースに猫が数十匹おられて、その猫たちを抱っこしたりエサ(有料)あげたりして過ごします。

ドリンクは、猫が誤飲してしまわぬ様、フタの付いたペットボトル(有料)を購入します。

上記のエサ&ドリンクの他に、1時間1200円前後の料金が発生するのですが・・・この形態はよく出来ていて、猫の食費は客が持っている訳です。

そのため店のコストに、猫の食費はほとんど計上しなくて済むのですよね。

その日は1時間あたり10人の客が出入りしておりましたから、その日だけでも5万以上は売り上げています。

なので、猫が好きで、猫の飼育に精通している方は、しかるべき許可を取って営業ができて、ご飯食べていけそうです。

私は、この猫カフェに「指名制度」を導入したら面白いし、売上上がるなぁと思いました。

今から猫の飼育を学ぶか・・・

それはさておき、これらのカフェをヒントに、等身大ドールカフェを始めれば、意外や日銭稼ぐ位は営業できるな?と思うのです。

それには営業する場所を確保しなければなりませんが、できればログハウス風の店構えに店内で、周りが軽井沢や箱根の緑に囲まれた様な、自然を感じられる所でやりたいですよね。

そんな感じで、これからどうやって生きていこうか?と思案に暮れている所でございました。
アンケートモニター登録

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
堅さん、おはようございます。
先日ぎっくり腰になって堅さんの痛みが多少ともわかったような気になりました(^^;
猫カフェはかみさんが猫好きなので何回か行ったことがあります。そういえば先日東京だったか某猫カフェで狭いところで何十匹も飼ってみんな病気になってるので役所から指導だか営業停止だかを食らった、というニュースがありましたね(笑)
それにしてもドールカフェはなかなかにいいアイデアだと思います。
人形館はなんか秘宝館の延長みたいな感じがありますが、カジュアルな感じのドールカフェだったら気軽に行けそうでいいですね! ひょっとしたら斬新なアイデアかも!?
自然に恵まれたところなら、ドーラーの持ち込みOKの撮影スペースも確保して、それから展示スペースには、ドールメーカーから展示品を供出してもらって、、、などと夢が広がります(爆)
ブリ
2016/05/17 08:02
ブリさんへ
コメントありがとうございます♪
ぎっくり腰ですか!?あらら・・・お大事になさって下さい!
猫カフェ体験おありでしたか♪そう言えば猫の労働環境が劣悪で病気が蔓延しているニュースがありましたね。動物相手にブラックとは、酷すぎます。
ドール喫茶やってみたいなぁ〜。持ち込みOKな撮影スペースに、メーカー協力の展示スペース、最高です。土地があれば・・・。

2016/05/21 20:04
堅さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
ドール喫茶、いいですね〜。
オリエント工業さんあたりが、ショールームに併設して作ってくれれば、かなりにぎわうことでしょう。
本当にできたら、猫カフェ以上のお値段でも、入りたいものです。
その場合、現行のドールだけでなく、販売中止のドールなども、展示してほしいです。
お気に入りのドールに癒されながら、ゆったりとコーヒーを飲む…
う〜ん、考えただけで最高ですね。
しん
2016/07/14 19:57
しんさんへ
コメントありがとうございます♪
本当にご無沙汰しております。オリエント直営で始めれば、成功は間違いないでしょうね。根強い人気の旧式ヘッドも展示すれば、古いドーラーさんも大喜びです♪
コーヒーが美味しく飲めそう。

2016/07/18 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドール喫茶 なまえがないの・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる