なまえがないの・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルテイストめぐ

<<   作成日時 : 2016/03/19 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


アンジェの恵・・・懐かしい。

オリエントの公式HPを隅から隅まで閲覧したけれども、どこにも写真は無し。

過去のヘッド達の写真を抹消してしまうのは、余りに惜しいと思うのだが。

アンジェ恵は、ジュエルめぐを大人にしたモデルなんですよね。こういうアイデアは斬新で面白かったんですが、余り売れなかったのかな?

アンジェ恵が消え、そしてジュエルめぐも消えてしまった。めぐはリアルテイスト化するものと思っていただけに、一代で消えてしまったのは残念でした。

余談ですが、めぐの最終ロットが作成されていた頃は、オリエントに特別注文することで、リアルテイスト仕様にしていただけていたそうです。

公式に告知はしていなかったから、知る人ぞ知る・・・ってやつだそうで。当然、私は知らなかった。

画像


幻のリアルテイストめぐ。

リアルテイスト化することで、より身近さが感じられる。

恵と比較してみると、個人的には、幼なさの残るめぐの方が好きです。

これを入手できた人が羨ましい!

私、本当に欲しかったんですよ。だから今でも、この写真を手元に置いて見ています。

中古で出回ったのを見たのは一度きり。たぶん、存在自体がレアだから、中古で世に出ることはもう望めないであろう・・・。

こうしてみると、オリエントのヘッドは資産というか、好きな人には本当に価値のある一品だと感じました。

いまでも中古ヘッドが高値で売買されているところを見るにつけ、つくづく痛感しましたね。

オリエントは、復刻版として生産・販売をしてくれないものだろうか?

技術面の詳しい事情は、素人の私にはまるっきり分かりませんが、金型が残っていれば、生産は可能ではないのか、と。

画像


ヘッドだけで、これだけ熱く語らせてしまうオリエントは、やはり凄い。
アンケートモニター登録

月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
廃番になってしまうのは、造形師の影響もあるかもしれませんネ。定年で辞めたり、普通に退職してしまったりとか・・・、会社の方針も、もちろんあるのでしょうけど。
どの業界も、モデルチェンジとかはありますけど、お気に入りのものが、消えてしまうのは淋しいものです。
MUCK
2016/03/19 22:17
MUCKさんへ
コメントありがとうございます♪
なるほど、造型師さんの影響もあるのかもしれませんね。
お気に入りだった旧作ヘッド達が次々と消えていくのは、寂しいものがあります。それでも、ユーザーを離れさせない作品を新たに生み出し続けているのは、さすがと思います。ヘッドはオリエントの一人勝ち状態!?

2016/03/21 20:56
はじめまして
私も過去のヘッドの復刻版欲しいです。
私はアンジェヘッド恵・しずかを所持してますが、現状販売ヘッドにはない良さがありとても気にってます。


マジカル
2016/03/24 08:42
マジカルさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
アンジェ恵&しずかをお持ちですか!?しずかヘッドはいいですよね!私も好きです。羨ましいなぁ。
廃番になったリアルヘッドでは、私は「こゆき」も欲しいなぁと思っています。オリエントの廃番ヘッドは、現行品には無い良さがいっぱいあり、復刻を望んでしまいますね。

2016/03/24 18:56
お久しぶりです。

私は現行ヘッドですが、
次に廃盤になりそうな『さとみ』ヘッドを狙ってます
さとみヘッドにロングウィッグって意外と合いそうなんですよね〜♪
遠阪舞流豚
2016/04/06 18:00
遠阪舞流豚さんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております!
さとみは確かに、廃盤となりそうですよね。綺麗系のあのお顔には、ロングヘア、絶対に似合うと思いますよ♪
廃盤となりそうなヘッドは、早めに押さえておきたいですよね!

2016/04/07 23:31
初めましてm(^^)m
我が家にめぐヘッドが3人居ますがその内の
一人がめぐとしてある方からお譲りしてもらったのですがどうも他の2人と顔立ちが違うので恵と思い恵たんと名付けて我が家のブログに出ています他の方の恵も拝見しているのですがどうも違うようです
我が家の恵たんは......???めぐにしては大人びて恵にしては幼い感じで悩んでしまいます
DOLLミーたんとケロロの日記
2016/04/21 23:13
ケロロさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
早速ブログを拝見させてもらいました。確かに恵たん、恵ヘッドにしては幼い気がしますね・・・。
ひょっとしたら、めぐのリアルテイルトVerかもしれません!希少なヘッドをお持ちで、羨ましい限りです〜。
それにしても大家族ですネ!沢山のドールに囲まれた生活、さぞ充実して幸せなのでしょう♪

2016/04/23 15:01
堅様
コメントありがとうございますm(^^)m
凄く長い間 悩んでました

ありがとうございますm(^^)m
これを機会にこれからも宜しくお願いしますm(^^)m
DOLLミーたんとケロロの日記
2016/04/23 15:54
ケロロさんへ
めぐのリアルテイスト版は、メーカー未発表の隠れた一品ですからね・・・人から譲り受けた場合だと、それが恵なのかめぐリアル版なのか分かりかねますよね。
はい!こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪

2016/04/25 09:22
こんにちは
私はFC2ブログで「恵の秘密☆部屋」くだらないブログですが、良かったら我が家の恵をみて下さい。
マジカル
2016/05/09 10:48
マジカルさんへ
さっそく拝見させて頂きました。また、コメントもさせてもらいました。よろしくお願いします♪

2016/05/15 14:34
堅さん、こんばんは。
めぐヘッドのリアルテイスト版があるとは!
しかも、メーカー未発表の特別版とは…。
う〜ん、貴重ですね。
堅さんの仰るように、オリエント工業さんも、廃版のヘッドやボディの写真を消さず、残しておいてくれればいいのになと思います。
廃版品の写真集とか、CDロムででも発売してくれたら、相当人気が出るのではないでしょうか。
めぐヘッドのリアルテイスト、持っている方、羨ましいですね〜。
でも、個人的には、可愛さのある従来のめぐちゃんが好きですね。
しん
2016/07/26 19:04
しんさんへ
コメントありがとうございます♪
オリエントは、なぜリアル版めぐを公表しなかったのですかね?間違いなく儲かるのに…。

廃番ヘッド、ギャラリーに残して欲しいですよね!過去から消されてしまっているのが本当に惜しいです。

通常版めぐを褒めてくれてありがとうございます!そうですよね、これが本来のめぐなので、これが一番です♪でも、リアル版めぐ欲しい…

2016/07/28 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルテイストめぐ なまえがないの・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる