なまえがないの・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS オークションのドールたち

<<   作成日時 : 2016/03/11 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


コスプレ感が否めない・・・・

瞳ヘッドでJKを演出するのは難しいです。

さて・・・最近では、ドールの中古市場を閲覧する事に楽しみを覚えております。特にヤフオク。

10年くらい前のヤフオクでは、それはもう明らかに詐欺!と分かる物が溢れていました。私も被害に遭った身で、30万騙し取られましたよ。

もちろん警察に行きましたが、あれやこれや聞かれ、ラブドール詐欺に遭った事の顛末を、全て告白。公では使いたくないラブドールという名称を、何度も口にしなければいけない、この恥ずかしさたるや。

そうまでして出した被害届け、あれって本当に意味あるの?ただの事務処理に感じました。

欠局、犯人は捕まらないわ、お金は戻らないわ・・・・。

そんな苦い経験から、見分ける能力は身につけたつもりで。

今では詐欺、少なくなったかな?

怪しいのは、メーカーのギャラリーから切り取ってきた画像を使い、あり得ない低価格で出品されている品。

出品者情報を覗いてみると、そこには「新規」の文字が。怪しい。いったいどんな品が送られてくるのか?そもそも紛い物すら送られて来る事なさそうだが・・・。

そして詐欺では無いのだが、私が興味持って見ている出品物が、製造年や商品の詳細までを説明できていないドールたち。

これは買うの、ためらうなぁ。

オリエントのアンジェなら、かつては通常カラーと美白カラーがありまして、美白カラーはなかなかお目にかかれない物だから、転売屋さんもそこまで把握していなかったんでしょうね、ただ「アンジェ」とだけ記して出品してました。

それを買われた方が、届いたボディに自前のヘッドを乗せた時、初めて色が合っていない事に気づいて。調べてみたら、そのボディは美白カラーであった、というお話です。

他にもオリエントなら、タイタンフレームいくつなのか?明記されていないボディの多いこと。

タイタン2と3とでは胸の柔らかさが別次元に違い、アンジェと名がついても、もう別物。

そういった詳細まで説明できないのに、あたかも新品で購入したかの様に「20○○年に購入」とか書かれている出品物は、何人ものオーナーさんの元を渡ってやって来た中古のなかの中古なのでしょう。

だからと言って、スペックを事細かに書かれているから1オーナー!とも言い切れなくて。

仮に「デュアルフレーム、2016年1月新品購入!」とあっても、それが本当か?は定かではありまあせん。ただ、デュアルフレームである事は間違いないのでしょう。クサイのは、本当に貴女が1月に新品購入したのか?です。

そういや私がかつて所有し、善意の無償にて里子に出したAL-Fがですね、回りまわって、オクに出品されていた事がありました。新品購入した1オーナーであるかの様にして・・・。

本当の1オーナードールはそう滅多にお目にかかれず、ほとんどが2オーナー以降のドールと見ています。

中古ドールは、例え表面に裂け等の傷が無くとも、内部の骨格が壊れる寸前の疲労状態という事は多々ありますから、現物を確認して取引できない以上、出品情報は疑ってかかり、慎重に取引を進めたいものです。

そんな出品ドール達を眺めながら、たまに掘り出し物が見つかると、心から欲しくなりますよね。

少し前に、アンジェバスト小+りりヘッド(微笑みVerと通常Ver)が出品されていました。見た限り、本当に状態の良いドールでしたから、お金があれば・・・確か41万で、里親さまが決まったはずです。あれは久しぶりに見る掘り出し物でしたね。

次はいつ、掘り出し物に出会えるかしら。

そう言やそろそろ、オリエントのアウトレット品が「新品購入」と称して出品される頃かな?

入札前にひと呼吸し、しっかり質問攻めする事を忘れずにしなきゃ!ですね。

アンケートモニター登録

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークションのドールたち なまえがないの・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる