なまえがないの・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコンアート ショールーム訪問

<<   作成日時 : 2014/12/15 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

去年もそうだったが、この時期になるとどうも、等身大ドール熱が燃え上がる様です。


10月にフォーウッズにてホールを新調したのを皮切りに、11月末には約1年ぶりとなるオリエントSRへの訪問、そして今月のシリコンアートSR訪問とユニゾンSR訪問である。


まずは今月初めに訪問した、シリコンアートから触れたいと思います。


今回のお目当ては、新型となるSSボディ。


身長が約160センチあり、程よいバストを好む殿方には丁度良いCカップ、華奢な肩幅に劇細なウエスト。


公式スリーサイズは


バスト76
ウエスト51
ヒップ82


この数値、特にウエストだが、160センチもある女性なら現実離れしたサイズとなるのだが、これとほぼ同じ身長&ウエストを持つ【佐野ひなこさん】というタレントが存在する事を知り、尚更このボディに興味が湧き、リアリティを感じる様になりました。


このSSボディ、いざ目の前に置くと、その線の細さに目を奪われます。


オリエントのアンジェ・バスト小を更に細くし、肩幅を狭めたた感じでしょうか?


このボディをめぐの新ボディとして与えてやりたかった私は、早速、持参したヘッドを乗せてみました。


画像



いかがでしょう?


画像



胸が小さい事もあり、ブラウスを綺麗に着こなしてくれています。


二の腕もスラッと長く、私が長年指摘してきた問題が、まずは解消されましたね。


問題はヘッドの大きさとのバランスでしょうか?


私的に最初に感じた事が『顔デカっ』でしたので、第一印象というものはとても大きいと思います。


めぐヘッドは7年前に発売されたプチジュエルヘッドで、プチなんだけど大きい造りでして、比べてみると現行アンジェの瞳よりデカいんですよ。


なので、長身&細身ボディは合わないのかな?とも。


当たり前なのだが、このボディに合うヘッドは、シリコンアートのヘッドであることが大前提。


画像



このバランスは神です。


そこへ、私の様な他社との組み合わせによるハイブリッドドールを求めるのなら、バランス的にめぐヘッドでは厳しく、そこは現行ジュエルのヘッドを持って来たら面白いんじゃないか?と感じました。


現在ジュエルは、プチジュエルめぐヘッドより明らかに一回り小さい。


こころヘッド、かれんヘッド…ジョイントの問題がありますが、実現したら面白いと思いますよ。

オリエントユーザーからは、オリエント純正146ボディでは体格良過ぎだし、136だと子供過ぎるとの悩みの声を聞きますから、この肩幅の狭さだからこそ実現できる、夢の組み合わせを見てみたいものです。


さて…ボディの性能ですが、シリコンはとても柔らかいです。至る所が柔らかく、触り心地、抱き心地がたまりませんでした。


胸の柔らかさもかなりのもの。比較対象として、私の持つ4年落ちのユニゾン・スペックSやオリエント・タイタンフレーム2より柔らかいです。


フォーウッズ、タイタンフレーム3には負けてるかな。


可動に関してはオリエントと同等の可動を持っています。


特に細かなポージングを必要としてなく、座位や立位中心であるのなら、かなり最高のボディになると思うんですよね。


特に立位での安定度は、もはやマネキンです。下半身が全くグラつかない、ブレない。


現在、20%引きのキャンペーン中。それでも指骨格と色調整を入れたら約45万か…


訪問したのが12月初めだったので、その時注文すればクリスマスには納品出来ると仰ってくれたのですが、貧乏なので、即決出来ないのが辛いですよね…。


話を保留にしつつ、次はユニゾンSRへ。


つづく
アンケートモニター登録

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこっそり拝見しております
シリアトのSSボディずっと気になっておりました
アリス、まゆなら合いそうかな?・・
何時かはショールームに見学に行きたいけど
我慢しております 行ったらお迎えしそうで
もううちには4人居て定員オーバーなのでw
通りすがりのドーラー
2014/12/22 21:49
通りすがりのドーラーさんへ
コメントありがとうございます!そうですね、アリスやまゆなら合うと思います。めぐヘッドは、初期のアンジェでもメイクを変更して使われていた経緯もあるので、プチと名が付けど大ぶりサイズなんですよね。
四人も抱えているのですか⁉︎それはそれは…SR行けば欲しくなっちゃいますからね。行かない方が得策かと(笑)

2014/12/23 09:01
ご返信ありがとうございます
これ以上増やす気はないので
やっぱりSR行くのは止めときますw
ボディが一つ経たってるけど
金銭的に余裕ができたら行こうかな
何時になるのか分からないけどw
通りすがりのドーラー
2014/12/23 20:44
通りすがりのドーラーさんへ
それが賢明だと思います(笑)
私もお金があったら、数人お迎えしちゃうかな…
それくらい、今は魅力的なヘッドやボディが出揃っていますよね♪

2014/12/24 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリコンアート ショールーム訪問 なまえがないの・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる